忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
welcome to my hermitage...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュース速報を見て目を疑いました。


処分保留で釈放ですって。
起訴すらしないんですって。

その理由として
「国民の安全と両国の関係を考慮」


三権分立とは何ですか。
呆れてものが言えません。


ただ、いきなり拘束されてしまったフジタ4社員並びに関係者の方々のご心配は察するに余りあります。
とばっちりにも程がある。

明らかに正当でない要求であっても圧力をかければ通じると考え、実行に移すなんて
都知事の言うとおりアレと一緒でしょう。
実際ああいった団体の幹部にはその国の人も多くいるという調査結果もあるようです。


そしてなめられっ放しの日本。
今度もまた屈する日本。

土下座外交だの友愛だの東アジア共同体思想だの
寝惚けた言動の結果つけ上がらせたのは明白です。


今回の結果を受けて
中国ではこの外交法が正しかったと評価されるんでしょう。

今後もまた少しでも嫌なことがあれば
何やかんや因縁をつけて邦人を監禁したり
経済制裁風なことをしたりするんでしょう。


目的次第で歴史を自由に書き換えられる国。
言論弾圧でgoogleも撤退する国。

1960年代に中国内の地図で尖閣諸島が日本と記載されているにも関わらず
堂々と自国の領土と主張できてしまうのも
拘束された4人の邦人について
「殺せ」なんて野蛮な発言がネットで多数書き込まれるのも
長年培われたこの国の性格によるものです。


日中友好
耳障りはいいけど
いまのままの当該国に対してただ友好を目指すという方向性は如何なものでしょうか。



(この記事は場合によって削除する可能性があります。あしからず。)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすがだね。
結婚してもACOの記事って変わらないんだね^^。私は一人暮らし2年目。結婚がぼつになってからは仕事一筋です。職業柄時事問題には興味があって、まあ、夏過ぎくらいまででしょうが、入試に出るのは。以前は高校入試でしたが、いまは中学入試にかかわってます。体調も精神も相変わらず進歩のないままですわ><。一番寒い時期にそちらへ旅行に行く予定です。まあ、会えたら会いましょう。
emiko 2010/09/29(Wed)10:03:43 編集
無題
久しぶり^^

確かに変わってないかも・・・
日本が危険にさらされると昔からどうも語気が強くなっちゃうのよね。
ただ今回の事件で尖閣諸島について初めて知った人も多いみたいで
それが唯一の良かった点と言えるのかも。

中学入試対策お疲れ様。
仕事が続いているだけでも素晴らしいことだし
自分の進歩は分からなくても生徒の進歩が見られるのはとても価値のあることだと思う。

よりによって一番寒い時期に来るなんてw
おいしいお店紹介するよ。
aco 2010/09/29(Wed)17:57:09 編集
おやすみがね^^;
そうだね。でも、いまの生徒って「せんかくしょとう」って漢字で書けないのよ^^;「いたがきたいすけ」「さかもとりょうま」あたりも厳しいわ・・・。勉強=受験になってる社会がよく見える。悲しいけどね。

仕方ないのよ><。だって2月すぎないとお休み取れないんだもん><;;
いまは「実験博士」とかやってるの。小2とかが相手だよ><。Eゼミナール。たしかそっちにもあったはず。昔よりシビアな世界だよ。忙しさは対して変わらないけどね。進級がどうなるか分からないし、個別で高校受験も担当してるから何とも言い難いけどね~。4在(コミット)もどうなるのか分かってないし。お休み取れるのかしら?笑
emiko 2010/10/05(Tue)12:48:25 編集
無題
社会人でも書けない人結構いそうで怖いね>せんかくしょとう

「勉強=受験」全く同感で
大事なことを教えてこなかった日本の教育が悪いのよね。
近代史でも政治経済でも習わないでしょ?
本当○教組の罪は大きいと思う。

「実験博士」っておもしろそう。
私もその授業受けてみたいw
まぁ無理せずね。
aco 2010/10/06(Wed)15:25:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
«馬脚を露す]  [HOME]  [掬水月在手»
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
recent log
booklog
barcode
we love Japan
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501