忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
welcome to my hermitage...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の爪。

RIMG3770bl.JPG

CACiE NAILのドライフラワーが可愛かったので
夏らしく押し花ネイルに挑戦してみました。

花裏の綿をピンセットでとったり薄く延ばしたりと準備が少し面倒ですが
eriko nailのやつより花弁がガーベラみたいに細やかで好きです。

相変わらず写真下手で伝わりにくいと思いますが。
本物は水中花のようで一人で眺めて涼んでいます。

と言いつつ2週間も経てばどうしても浮いてきてしまうので
今度は同じ押し花で青系にしようか普通に赤の逆フレンチにしようか悩み中です。




猛暑と言ってもこちらではクーラーがぎりぎり必要ない程度なので
夏バテにはなっていないはずなのですが
タワレコでうっかりM.I.A『Born Free』のPVを見てしまったせいで数日食欲不振でした。

彼女の生い立ちやら思想やらを考えれば言わんとすることは分からなくもないけど
もっと凄惨な状況を目にしてきたのかもしれないけど
そういった怒りに共感する余地を残さないくらいの暴力映像で
私には無理でした。

最後まではとても見られませんでした。
ちなみにタワレコではバンバン多用されてたモザイクは
本当はかかっていないそうで。
もう勘弁してください。

というか数日経った今
映像が強烈すぎて肝心の音楽の方は最初のドラムしか覚えていないことに気付きました。
それってどうなんでしょう。



ここ1年弱そうですが
政治ニュースを見るとストレスが溜まって仕方がありません。
そんな時は
録画しておいたピタゴラスイッチや美の壷のような教育テレビを見て和んでいるのですが
最近気になる番組が。

『戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像』

TVKが製作しているらしいのですが
NHKの『サラリーマンNEO』のような妙なノリとゆるいクオリティが
何ていうか、嫌いじゃないです。

信長が現代でオカマバーを開いた設定の
「うつけバーNOBU」のネーミングとか
「家紋を覚えよう」のコーナーとか
思わず笑ってしまいました。

はっきり言って
好きな番組としてこれを挙げたら男性にはもてないタイプの番組であることは間違いないと思います。

でも今度録画して夫に見せてみようかと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
recent log
booklog
barcode
we love Japan
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501